dine

dine(ダイン)に潜む既婚者の見分け方を徹底解説!【3つのポイント】

初対面の相手とデートから始まるデーティングアプリ「dine」ですが、既婚者が潜んでいると思うとちょっと不安になりますよね。

実際、dineに既婚者は潜んでいるのでしょうか?

  • dineに既婚者はいる?
  • dineに潜む既婚者を察知する3つのポイント

今回は、デーティングアプリ「dine」に既婚者が潜んでいるのか、また察知するためのポイントについて解説していきます!

目次はこちら!(クリックすると好きなところに飛びます)

dineに既婚者はいる?


dineは独身の18歳以上を対象にしているアプリですが、実際既婚者は潜んでいるのでしょうか?

結論:既婚者がdineに潜むことは可能です

結論、既婚者がdineに潜むことは可能です。

なぜなら、独身か既婚かという選択は自己申告制だから。

婚活系アプリであれば「独身証明書」という公的な書類の提出をもって独身を証明することがありますが、dineにはそのシステムがありません。

またFacebookで登録する際、ステータス欄が「既婚」となっていると弾かれてしまいますが「既婚or未婚」の選択も任意です。あまり参考になりませんね。

現在のdineのシステム上、独身か既婚かを正確に判断できるものはどこにもないのです。

dineに潜む既婚者を察知する3つのポイント

  1. 自分のことをほとんど話さない人には要注意
  2. プロフィール欄に情報をほとんど載せていない人には要注意
  3. 「なんか怪しいな、変だな」という感じがしたら要注意

dineに潜む既婚者を見つけるには、上記のポイントをまず見てみてください。順に、解説していきます。

ポイント1.自分のことをほとんど話さない人には要注意

既婚者は身バレを何よりも恐れているので、自分のことをほとんど明かしません。

  • 職業
  • 家族構成
  • 休日の過ごし方
  • 実家暮らしか一人暮らしか

このような個人的な情報は身バレにつながる恐れがあるので、曖昧に濁したりすることが多いです。

特に家族構成や実家暮らし、一人暮らしのあたりは話の流れでそこまで聞きづらい話題ではないと思うので、試しに質問してみるのも手ですね。

濁されて自分に質問が返ってきたり、話をそらされた場合は「怪しいかもな」と注意するのがいいでしょう。


ポイント2.プロフィール欄に情報をほとんど載せていない人には要注意

ポイント1と同様、既婚者は身バレを防ぐためにプロフィール欄も適当に入力している場合があります。

本当に出会いを求めている人は、なるべく相手に自分のことを多く知ってもらいデート後も関係を続けたいので、プロフィール欄は細かく設定する傾向にあります。

ほとんど入力がない場合は相手に自分の情報を伝える意思がない、という表れなので「身バレが怖い=既婚者なのかもな?」と注意するのがいいですね。

ポイント3.「なんか怪しいな、変だな」という感じがしたら要注意

そもそも既婚者は「自分は未婚者です」という嘘をつきながらアプリを利用しているので、会話の中で様々な矛盾が生まれてくることがあります。

例えば、相手が夜勤のないサラリーマンとわかったのに「平日日中しか返信できません」と伝えられたとします。

平日の昼に仕事をしているはずなのに、なぜか仕事中は返信できて時間があるはずの夜と休日は返信できないという状況は、一般的に考えて不可解ですよね。

これは極端な例ですが、会話をしていて「あれ?普通はこうだと思うのになんか変だな?」と疑問を抱く人がいた場合には既婚者の可能性がありますので、注意してみてください。

dine既婚者まとめ


dineのシステム上、アプリ内に既婚者がいないとは断言できません。

やりとりやプロフィールから「この人、もしかして既婚者かも?!」と思ったら、すぐに連絡を絶ちブロックや通報をしておきましょう。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)