Dating

インスタ風マッチングアプリDating(デーティング)のリアルな口コミや評判を調査!

写真を通じてマッチできるインスタ風アプリ「Dating(デーティング)」ですが、その評判や口コミを徹底調査しました。

  • Dating(デーティング)の評判は?
  • Dating(デーティング)の口コミを紹介!

今回は、これからDating(デーティング)を始めようとしている方に向けて、その実態を深堀りしていきます!

Dating(デーティング)の評判は?


Dating(デーティング)の評判をツイッターや検索で徹底的に調べあげました。

結論、総合評価では「イマイチ」なアプリのようです。

評判はイマイチ

Dating(デーティング)の評判はあまりいいものがありませんでした。

中でも多かったのは、「サクラや業者が多い」というもの。

  • サクラ→男性ユーザーが女性のふりをして男性にアプローチをかける。画像のほとんどが無断転用
  • 業者→ビジネスや宗教系の勧誘を目的としている。性別を偽ることは少ない

サクラや業者に引っかかってしまうと時間がもったいないですし、変なビジネスに巻き込まれても嫌ですよね。

真面目な恋愛をしたくて出会いを求めている人には、サクラや業者が多いアプリはあまりおすすめできません。

Dating(デーティング)の口コミを紹介!


Dating(デーティング)の口コミを2つ紹介します!


口コミ1.マッチ率高すぎない??

この方は検証目的でDating(デーティング)を利用されていました。

なんと24時間で異性と36マッチしたとのこと!
普通のアプリでは考えられない数字です。

その後も2日ちょっとで47マッチ。

すべて業者やサクラとも断定できませんが、1割が本物の異性だとしても結構な確立でマッチしていることになります。

機能的にはインスタと似ているものなので、他アプリと異なり気軽に「気になる」(「いいね!」)が可能なのかもしれません。

とにかく、マッチ率は異常に高くなるという口コミがありました。

口コミ2.有料会員になると途端に減る・・・

以下、公式アプリレビューからの引用です。

有料会員になる前には、たくさんの気になるがつくが、会員になった途端につかなくなる。さらに秘密の関係を求めていますという女性は100%他サイトへ誘導する。そういう女性の投稿文は全く同じものでサクラとすぐ分かる(笑)

Dating(デーティング)は無料会員だとマッチングまでは可能ですが、メッセージを送るには有料会員になる必要があります。

無料会員のときにたくさんマッチさせておいて、「これなら有料会員になってメッセージして、たくさんの人と会えそうだぞ」と期待させながらもその多くは業者やサクラ。

そして有料会員になったらマッチ率もぐんと下がってしまうという、なんとも陰湿なやり口があるようです。

Dating(デーティング)評判まとめ


以上、Dating(デーティング)の評判や口コミをまとめました。

サクラや業者が多く、また有料会員になった途端マッチ率が大きく減少したりなど、実態はあまり良いことばかりではありませんでした。

とはいえ、ちゃんとした人も登録しているのは事実です。

マッチングアプリにまだ慣れていない方が本気の恋活でDating(デーティング)を使うのは避けたほうがいいかと思いますが、ある程度サクラや業者の見分けがつくような人であればうまく活用できるのではないでしょうか。

写真を通じて相手の趣味や共通の話題を知り、そこから仲良くなるという新しいマッチングアプリ。

興味のある人はぜひ使ってみてくださいね!

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)