Dating

Dating(デーティング)はサクラ・業者が多いって本当?見分け方や対処法についてもご紹介

写真を通じてマッチングできる新体験マッチングアプリ「Dating(デーティング)」。

その中に、サクラや業者混じっているのでは?と疑問に思っている人が多いのではないでしょうか。

  • Dating(デーティング)にサクラはいる?
  • Dating(デーティング)に潜むサクラの見分け方&対処法とは

今回は、Dating(デーティング)のサクラ事情を徹底解説していきます!

Dating(デーティング)にサクラはいる?


どんなマッチングアプリでも、サクラや業者は潜んでいるものです。
Dating(デーティング)にも、同じように潜んでいるのでしょうか。

そもそもサクラとは

サクラとは、業者に委託された男性が女性の振りをして男性と連絡を取り合い、実際に出会えるように見せかけてアプリに課金させるよう仕向ける人のことをいいます。

Dating(デーティング)がまさにそうですが、マッチングは無料でできる一方で、やりとりにはポイントや課金が必要だったりしますよね。
課金の部分を狙い、サクラはやりとりをしかけてきます。

Dating(デーティング)にサクラはいる?

結論、Dating(デーティング)にサクラは潜んでいます。

それも、リサーチした結果かなり多くのサクラが潜んでいるようです。


実際のつぶやき

こちらのつぶやきをご覧ください。

まず登録してすぐ多くの女性から「気になる!」が届き、マッチングします。

Datingはマッチング後有料会員にならなければメッセージのやりとりができませんので、「こんなに多くの人とマッチングできるなら課金しよう!」と会員になったとします。

しかしその実態はほとんどがサクラで、サクラの目的は課金させることですから有料会員になった途端マッチング率が大幅に減少するそうです。

Dating(デーティング)に潜むサクラの見分け方&対処法とは!


Dating(デーティング)に潜むサクラには、いくつかの特徴があります。

  1. 画像が可愛いor美人すぎる
  2. メッセージ付きの「気になる」が送られてくる

それぞれ順に、解説していきます。

特徴1.画像が可愛いor美人すぎる

サクラに特徴的なのは、とにかくルックスの良い女性をアイコンにしていることです。

「こんな可愛い子から気になるがきて嬉しい・・!」と思う気持ちもわかりますが、一度Googleの画像検索を使ってみましょう。

同じ画像があれば、それは無断転用の可能性が大です。
つまり、その人はほぼ100%サクラといえます。

Googleの画像検索方法はこちらのサイトを参考にしてください!

特徴2.メッセージ付きの「気になる」が送られてくる

メッセージ付きの「気になる」は、ポイントを大量に消費しますので基本女性からは送られてきません。

またメッセージは性的な表現が多かったり、すぐに出会えるというような文脈で誘い出してくるようなものが多く、かなり魅力的に思えます。

しかし、一般的な女性は安易に見ず知らずの男性と関係を持とうとは考えにくいため、惹かれる提案ですが「サクラかもな」と疑う心を持ちましょう。

Dating(デーティング)サクラまとめ

Dating(デーティング)には、サクラや業者が多く存在します。

しかし、だからといって一般の女性が全くいないかといったらそうではありません。

サクラに注意すれば恋活として活用することは可能ですので、気になる人はぜひ使ってみてください!

»Dating(デーティング)をダウンロードする

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)