Dating

Dating(デーティング)は身バレしやすいアプリ?対処法や注意点について徹底解説

写真やハッシュタグを使ってマッチングするDating(デーティング)。デートの日程を予め設定することで、気軽に会えることが特徴的です。

そんなDating(デーティング)ですが、利用するとしたら身バレは避けたいところですよね。

  • Dating(デーティング)は身バレしやすい?
  • Dating(デーティング)で身バレを予防する方法を解説!

今回は、Dating(デーティング)での身バレ対策や注意点について深堀りしていきます。

Dating(デーティング)は身バレしやすい?


マッチングアプリ「Dating(デーティング)」は身バレしやすいのでしょうか?

Dating(デーティング)の特徴

Dating(デーティング)は写真をタイムラインに投稿することで、相手から「気になる!」が届きます。

その「気になる!」に自分も「気になる!」を返すと、マッチングが成立するというしくみです。

プロフィールが先にくるのではなく、写真が一番最初に目に入るというところが他アプリと異なる点ですね。

Dating(デーティング)は身バレしやすい?

Dating(デーティング)は使い方によっては身バレしやすいといえるでしょう。

写真を通じてつながるマッチングアプリなので、地元と分かる写真、ご当時グルメなどの写真を載せてしまうと「あれ、この人もしかして近くかな?」と判別できてしまいます。

しかし、現段階ではユーザー数もそこまで多くなく、地方ではまだまだマイナーなアプリの一つです。「すごく身バレしやすいか?」といわれると、実際そうでもないというのが本当のところ。

でも万一を考えて、身バレ対策はしておきたいですよね。

対策としては地元と判別できるような写真を載せない、という方法がありますが、それ以外にもいくつか対策方法はありますので次の章で解説していきます!

Dating(デーティング)で身バレを予防する方法を解説!

  1. 知り合いを見つけたらブロックする
  2. 顔写真を載せない
  3. タイムラインの投稿をしない

順に、解説していきます。


方法1.知り合いを見つけたらブロックする

タイムラインで「知り合いかも?」という人をみつけたらすぐにブロックしておきましょう。

ブロックの手順は以下です。たったの4ステップで簡単!

  1. タイムラインの右上にある「・・・」をタップ
  2. 「ブロックする」をタップ
  3. 「はい」をタップ
  4. 完了!

ブロックした相手はマイページからいつでも解除できるので、間違えてブロックしても安心ですよね。

「この人、怪しいかもな?」とちょっとでも思ったら、ひとまずブロックしておくのが吉です。

方法2.顔写真を載せない

Dating(デーティング)では、顔写真を載せなくても利用することができます。

一枚も写真がないと相手に不信がられてしまうかもしれませんが、後ろ姿やスポーツしている姿など、雰囲気が分かるものであれば良い印象を与えられるでしょう。

顔写真は最も身バレしやすい部分なので、特に慎重に設定したほうがいいですね。

方法3.タイムラインの投稿をしない

タイムラインの投稿をすることでマッチング率は上げられますが、その分身バレする確率も上がってしまいます。

写真を投稿しなくても、自分から写真を載せている異性にアプローチすればマッチングは十分可能です。

積極的に「気になる」を狙っていないのであれば、タイムラインに投稿することは避けたほうがいいでしょう。

Dating(デーティング)身バレまとめ


Dating(デーティング)はまだまだマイナーなアプリなので身バレのリスクがすごく高いわけではありませんが、アプリの性質上身バレしやすい部分もあるといえます。

今回紹介した方法で、身バレを避けながらDating(デーティング)を利用してみてはいかがでしょうか。

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)