ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びではいつLINE(ライン)を交換すればいい?そのタイミングとコツを解説しました!

「ゼクシィ縁結びで知り合った人とLINEを交換したいけど、どのタイミングで交換したらいいかな?」

「相手に断られないコツを知りたい!」

今回は、こんな疑問に答えます。

  • ゼクシィ縁結びでLINE(ライン)を交換するタイミングとは?!
  • ゼクシィ縁結びでLINE(ライン)の交換を成功させる3つのコツを解説

本記事を読んで、気になるお相手とのLINE(ライン)交換をぜひ成功させてください!

ゼクシィ縁結びでLINE(ライン)を交換するタイミングとは?!

  1. デート前やデート中、後がベスト
  2. なかなかデートできない場合は、やりとりが深まってから

ゼクシィ縁結びでLINE(ライン)を交換するおすすめのタイミングは、上記2つです。

順に解説していきます!

デート前やデート中、後がベスト

LINE(ライン)の交換は、デート前後、または最中が最も自然でおすすめです。

やりとりをしていく中で、デートが決まれば「当日、連絡を取り合いたいのでLINE教えてもらってもいいですか?」と自然な流れで聞くことができますよね。

デート中、一緒に食事をしたあとに「もっと仲良くなりたいので、LINE教えてもらってもいいですか?」と聞いても、相手は嫌な気持ちにはならないでしょう。

同じように、デートの終わりかけに「今日はありがとうございました。もっとあなたのことを知りたいので、LINE交換したいんですがどうですか?」と聞くのも一つの手です。

デート前・中・後は最も自然にLINEを交換できるタイミングなので、とても狙い目ですよ!

なかなかデートできない場合は、やりとりが深まってから

ご時世もあり、なかなかデートに発展できないときもあるでしょう。

その場合は、やりとりを何通もしてお相手との仲が深まってから、LINE(ライン)の交換を持ちかけてみるのがベストです。

具体的には、お相手の趣味を把握していて、休日や平日の過ごし方をなんとなくイメージできている場合に「仲が深まっている」と捉えられるでしょう。

「○通やりとりしてから!」などと数字にとらわれず、相手のことをもっと知っていきたい!と思う気持ちがとても大事です。

ゼクシィ縁結びでLINE(ライン)の交換を成功させる3つのコツを解説


ゼクシィ縁結びでLINE(ライン)の交換を成功させるコツは3つあります。

  1. 「あなただけ」と特別感を出す
  2. 相手が断れる言い回しを選ぶ
  3. 一回断られたら一旦引く

順にみていきましょう!


コツ1.「あなただけ」と特別感を出す

ただ単に「LINE交換しませんか?」と言われるよりも、「私だからLINE交換したいって言ってくれてるのかも・・・」と特別感を感じさせるのがポイントです。

誰でもいいのではなく、「自分だから」という特別感を感じて嫌になる人はほとんどいません。

  • 「もっとメッセージを交換して、いろんな話をしてみたい」
  • 「仲が深まったら、おすすめのごはん屋さんに一緒に行きたい」

こんな話をされたら、誰でも嬉しくなってしまうものです。

お相手を「他の人とは違う特別な異性」として扱い感じてもらうことで、LINE(ライン)の交換が成功する確率はぐんとあがるでしょう。

コツ2.相手が断れる言い回しを選ぶ

一方的にLINEのIDを送ったり、断れないような言い方をすると「強引で人の気持ちを考えられない人だな」と思われてしまいかねません。

  • 「差し支えなければ・・・」
  • 「抵抗があったらいいんですけど・・・」

このような言葉を添えて、お相手が断りやすいようにしてあげましょう。

こうした些細な気遣いや優しさがお相手を安心させることができ、良い印象を持ってもらえるに違いありません。

コツ3.一回断られたら一旦引く

当然のことですが、しつこい人は嫌がられます。

一回LINE(ライン)の交換を断られたら、一旦身を引いてしばらくLINE(ライン)の交換を持ちかけるのはやめておくのが吉です。

一度断られると、関係性が薄まってしまうこともあります。それでもゼクシィ縁結びでメッセージが続きデートの約束など決まった場合は、そうしたイベントをきっかけに聞き直すのも一つの手ですよ。

ゼクシィ縁結びLINE(ライン)まとめ


ゼクシィ縁結びでLINE(ライン)を交換するタイミングやコツについて解説しました。

今回紹介した方法を活かして、ぜひ意中のお相手とLINE(ライン)を交換してみてください!

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)