ALKO

【お散歩気分で出会える】マッチングアプリALKO(アルコ)ってどんなアプリ?リアルな評判・口コミをご紹介

お散歩気分で出会えるマッチングアプリ「ALKO(アルコ)」を知っていますか?

テキストでのやり取りを最小限に抑え、気軽に身近な人と出会え散歩することができるというのがテーマの新感覚マッチングアプリです。

  • ALKO(アルコ)はどんなアプリか
  • ALKO(アルコ)の評判とは
  • ALKO(アルコ)に似たアプリを紹介

今回は、ALKO(アルコ)の特徴や内容、評判について深堀りしていきます!

ALKO(アルコ)はどんなアプリ?


ALKO(アルコ)とはどんなマッチングアプリなのでしょうか。

完全無料で使えるマッチングアプリ

ALKO(アルコ)は、完全無料で利用することのできるマッチングアプリです。

登録後も課金が必要ないので、コストがほとんどかからないという点がとても魅力的ですよね。

目的は、お相手との「散歩」

ALKO(アルコ)を使う目的は、「お相手と気軽に散歩をすること」にあります。

つまり、利用者は皆「気軽に異性と出会って散歩したい」という目的を持つことになりますよね。

目的が明確なこともあり、テキスト上でのやりとりは最小限で済むのがポイントです。マッチしたら集合場所を決めて完了、という手軽さは他アプリにはありません。

またそのメッセージは、24時間以内に自然に消えるようになっているのも特徴的です。

まとめると、ALKO(アルコ)には下記のような特徴があります↓

  • 完全無料で使える
  • 散歩を目的としている
  • メッセージは24時間以内に自然と消える

コスパよく、そして気軽に出会いたいユーザーに大変オススメできるアプリです。


現在は利用できない?

ALKO(アルコ)ですが、2020年3月にベータ版が発信されてからというもの、現在は新規での利用ができなくなっています。

こちらの公式サイトから飛んでも、ダウンロードできません。

ベータ版は1,000人以上の方が参加したという情報があるので、データを集計後新規のアプリとして今後出してくれることを期待しましょう。

ALKO(アルコ)の評判はどう?


ALKO(アルコ)の評判ですが、これといったものは得られませんでした。

ベータ版のみで、正規アプリがまだ出ていなかったことが一番の理由フォンでしょう。

残念ですが、今ALKO(アルコ)の評判を知ることはできません。

ALKO(アルコ)に似たアプリをご紹介!

現在ALKO(アルコ)は使えないため、それに似たアプリをご紹介します。

  1. Tinder
  2. クロスミー(CROSS ME)

ぜひお試しくださいね!

Tinder

Tinderは基本無料で使えるマッチングアプリです。

課金はありますが月額料金は必要ないので、コストをかけず異性と出会いたい人にオススメといえます。

しかし、Tinderはいわゆる「ヤリ目アプリ」とも言われ、真剣に出会いを探す相手とは出会いにくいでしょう。

真剣に出会いを探すのであれば、月額料金の必要な「ペアーズ」や「タップル誕生」などを使ってみてください。

クロスミー(CROSS ME)

クロスミー(CROSS ME)とは、すれ違った人とマッチングできるアプリです。

出会いがすれ違った人に限定されるため、クロスミー(CROSS ME)で知り合った人は自分と行動範囲が同じだったり、近場に住んでいる人である確率が高くなります。

そのため「今すぐ会いたい!」という時に会えたり、デートの約束や予定も組みやすくなりますよね。

月額料金はかかってしまうものの、気軽に近場で出会えるという点でオススメです。

ALKO(アルコ)評判まとめ


残念ながら、現在ALKO(アルコ)を利用することはできません。

正規アプリが出るまでの間、ぜひ今回紹介したアプリで異性との出会いを探してみてはいかがでしょうか!

【無料】おすすめマッチングアプリランキング
ランキング1位 タップル

会員数500万人以上を突破し、20代の男女を中心に人気のアプリ。できるだけ若い子とカジュアルに出会いたいなら最もおすすめできるアプリです!

タップルを
ダウンロード(R18)

ランキング2位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは30代以降で、良い人がいればお付き合い、将来について比較的真剣に考えており、真面目な出会いを求める方におすすめです!

 

ゼクシィ縁結びを
ダウンロード(R18)

ランキング3位 マッチドットコム
マッチドットコムは日本だけでなく世界中で人気のマッチングアプリ。日本人だけでなく、海外の人との出会いも欲しいというかたであればピッタリです!

 

マッチドットコムを
ダウンロード(R18)